SSブログ

C大阪 フォルラン 2ゴール!! 大阪ダービー [Jリーグ]

>



J1第7節 C大阪2―2G大阪(12日・ヤンマースタジアム長居) 

大阪ダービーで、2010年W杯得点王のウルグアイ代表、

C大阪のFWディエゴ・フォルラン(34)がついに来日初となる1試合2得点の

活躍を見せてくれました。ようやくですね。

ダービー史上最多の観衆4万2723人が集まったそうです。

試合は2―2のドロー。

J1リーグ戦での対戦成績はC大阪の9勝18敗4分けとなりました。

勝利を逃したC大阪イレブンがサポーターから大ブーイング!

しかしフォルラン一人だけは大きな拍手を送られていました。

フォルラン自身初の大阪ダービーで2得点。

「本当に美しく、最高の雰囲気の中で戦えた。セレッソサポーターにはもちろん、

ガンバサポーターにも感謝したい」と、相手チームサポーターにも感謝をする

器の大きさをみせた34歳のワールドカップ得点王。

image.jpg


(得点場面)

前半21分、1トップの背番号10は、トップ下の柿谷、MF山口主将からつながれたパス

をペナルティーエリア内で受けると、右足トゥキックで先制弾。

2点目は後半17分。約20メートルのFKを鮮やかな弧を描いてゴール右下に沈め、

W杯得点王の実力を見せつけた。

 「狙い通り。敵GKがニアサイドに寄り過ぎていたからファーサイドを狙った。

先制点も、僕にパスがくるまで本当にいい崩しだった」

ダービー史上最多観客数となった4万2723人に鮮烈な印象を残した。

休日には京都観光に出掛けるなど、日本に順応しようとする姿勢もみせた。

「日本の生活にも慣れてきて、結果が出始めてきたよ」。

徐々に日本とC大阪に慣れてきたようだ。

次節、さらに期待が高まる!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。