SSブログ

岡崎 フル出場もゴールなし。稲本以来のプレミア2戦連発ならず [プレミアリーグ]





レスターの日本代表FW岡崎は、ホームのトットナム戦で
2トップの一角として3試合連続先発し、
開幕戦以来のフル出場を果たしたが無得点に終わった。


■プレミアリーグ レスター1―1トットナム(2015年8月22日)




岡崎は昨季5位の相手から激しいマークを受け、
前半に2回のファウルを受けて転倒。
前半13分には左足でシュートを放ったが得点はならなかった。

36分のカウンターのチャンスでは、
FWバーディーの右クロスを中央で待ち構えたものの、
ボールはファーサイドに流れて合わせられなかった。
相手に終始ボールを支配され、見せ場の少ないまま前半を終えた。


後半39分には右クロスに泥くさく頭から飛び込んだが、得点には結びつかず。
プレミアリーグで2試合連続ゴールを決めれば、
日本人では2002年9月のフルハムMF稲本(現J2札幌)
以来13年ぶり、史上2人目の快挙だったが、お預けとなった。


岡崎選手正念場ですね。
開幕戦の活躍で一気に国内の注目度が上がりました。
それによってマークがかなりきつくなっています。

厳しいマークを受けつつも結果を出せる選手。
そのまま消えてしまう選手。
この辺が欧州で生き残り続けられるかどうかになってくると
思います。

しかし、岡崎選手の高校時代(滝川第二)からキャリアを
考えると、十分に乗り越えてくれるだろうという予測ができます。

現在の壁を乗り越えた時に、欧州でも1流の仲間入りを果たすのでは
ないでしょうか。

世界のクラッキ入りを目指して頑張ってほしいですね!

次節は29日の敵地ボーンマス戦。
W杯アジア2次予選前最後の試合。
日本代表へ弾みをつけるためにも、2試合ぶりのゴールを狙う。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。