SSブログ

J2東京V 三浦泰年 監督 解任 [Jリーグ]

>






三浦泰年前監督(49)を解任した東京Vは16日、
東京・稲城市のグラウンドで冨樫剛一新監督(43)のもと初練習した。
ユース監督も兼任していた冨樫新監督は
「残り11試合でチームを大きく変えるつもりはない。
改めていい選手がそろっていると思った」と自身が育てた人材も多いチームの可能性を再確認した。


練習前には、羽生英之社長(50)が、
「J3降格の危機を少し感じる位置。変化を持たせて残り11試合を乗り切りたい」
と監督交代の経緯を説明した。
J2で22チーム中20位とJ3降格
(22位は自動降格、21位はJ3の2位と入れ替え戦)の危機から、まずは脱したい。


冨樫新監督は1月、今年取得したS級ライセンスの海外研修を
スペイン・エスパニョールで行った。当時指揮していたのは日本代表のアギーレ監督(55)。
「メモを取りながら練習を見ていました。でも、アギーレ流と書くのはやめてくださいね」。
あいさつ程度の交流だったというが、
スペインで1部降格を回避したメキシコ人監督のノウハウを武器に名門の再建に力を注ぐ。


かつての名門が苦しんでいますね。
J3降格の危機にまで陥っているというのは、Jリーグ開幕当時の輝きをしる人達
からすると考えられないことです。残りの11試合富樫新体制でどこまで変化が起こるのかに注目です。

生え抜きの選手達が多いだけに本当の意味で地元の人たちに愛されるクラブに
なってほしいものです。


◆冨樫 剛一(とがし・こういち)1971年7月15日、神奈川県生まれ。43歳。現役時代はDFとして東京Vの前身である読売クラブ、札幌などでプレー。97年に引退。札幌のコーチなどを経て、10年から東京Vコーチ。12年からユース監督。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。