SSブログ

コロンビア代表FW ファルカオ 登録外!? [2014 ブラジル W杯 ]

>



コロンビア代表FW 主砲ファルカオが登録外?!

最後の最後まで出場の可能性を探ったファルカオだったが、
回復が間に合わず登録外になった。

ファルカオは現代最強のセンターフォワードのひとり。

ブラジル・ワールドカップのグループリーグで日本代表と対戦する
コロンビア代表の主砲、ラダメル・ファルカオが怪我で23人の登録メンバーを外れた。

2014年1月に前十字靭帯を断裂して手術し、それから懸命のリハビリを続けてきたが、
結局、間に合わなかった。

日本代表にとっては朗報と言えるのだろうか。複雑なところである。
絶対的な主砲がいるのといないのとでは、日本代表にとってもコロンビア代表に
とっても様々な影響を及ぼすことになる。それくらいの存在なのだ。


ファルカオを一言で評すれば、現代最強のセンターフォワードのひとりと言えるだろう。
177センチ・75キロの屈強な体格で、スピード、アジリティー、左右両足のテクニック、
プレーの流れとタイミングを読む感覚、そしてゴールセンスが極めて高いレベルで
凝縮されている。フィジカルコンタクトに強く、瞬発力も素晴らしい。
まさにいうことなしのFWである。

攻撃の最終局面ではペナルティーエリア内のシュートを狙える
ホットゾーンにポジションを取り、ゴールに背を向けてディフェンダー
にマークされながらのプレーも厭わない。
例えるならば、フィジカル能力の抜群に高いフィリッポ・
インザーギ(元イタリア代表)。事実、触ったボールを全てゴールに
変えてしまうのではないかと思わせる際立ったセンスこそ、
ファルカオの最大の武器であり長所だ。


ワールドカップというのはとにかく様々なドラマが起きる。
各国のスター選手や大黒柱が落選することは決して珍しいことではない。
監督との確執やチームメイトとの確執が話題になることもある。


現在の日本代表も本田の不調が話題にされているが、前回ワールドカップの
中村俊輔のような立ち位置になる可能性もありうるのだ。
選手もワールドカップに向けて調整してくる中で、目には見えない
そして本人にしかわかりえないプレッシャーと戦うのである。
第3者が気安く物言いできるような次元の話ではないのだ。

それくらいのプレッシャーと戦っている選手達の姿は当然のごとく見応えある。
心が動かされるのだ。
ワールドカップに関わる全ての人に、その人だけのワールドカップがある。
ファルカオはどんな気持ちでワールドカップを迎えるのだろうか。
本田は?香川は?長友は?岡崎は?大久保は?
様々な要素が絡みあうワールドカップ。
スポーツは結果が全て。ピッチ上での真剣勝負が全てだ。
どんな感情を抱かせてくれるワールドカップになるのだろうか!
6/15が待ち遠しい!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。